ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活〜21日目〜

トレードのない週末
なるべく目を休めようと心がけていたのですが、結局ほとんど引きこもってYouTube、テレビ、ゲームの平日と変わらない感じで目を酷使して週末を終えました

普通の社会人はこの週末の最後の最後に憂鬱になっているんだろうなぁと思うとちょっとだけ優越感に浸れるのがNEETの特権です
はい、カスNEETです


今日は母の日ということで、2.3日前にネットを見ていて母の日特集でやっていたうまそうなケーキの広告を見て生まれて初めてかもしれない母の日のプレゼントを買いました
自分が食いたかっただけなんですけど(・_・;
f:id:ken0712-h:20170515011500j:plain

ちなみに広告にあった画像がこっち
f:id:ken0712-h:20170515011841p:plain

この見た目の差w


税込¥2,480-
中に入ってるフルーツもそこそこしっかりしていて美味しかったです
でもそれほど感動するような美味しさもなく普通に美味しいって感じでした
www.rakuten.ne.jp





目を使わないで時間を潰す方法を調べていると瞑想という言葉が目に留まったのでベットの上で寝転びながら瞑想しました
正しいやり方ではないと思うんですけどw

耳栓をして、スマホもマナーモードにして、パソコンの画面も消して、自分の呼吸の音と、ずっと聞こえ続ける「ゴーーーーッ」っというような文字では表現できない...自分の血液が流れる音なのでしょうか
そんな感じでとてもリラックスした状態で、主にFXのトレードルールについて考えていました
途中ちゃんとした睡眠にも突入したと思うんですけど(・_・;
想像以上に瞑想のすごさにびっくりしたので瞑想にハマりそうです


瞑想(迷走)しながら考えたことをまとめようとExcelで表にしました
f:id:ken0712-h:20170515013911p:plain

Lot数、利確、損切りポイント、トレード回数を入力すると、日、週、月の収支がどれぐらいになるかわるので、これで自分のトレードルールの目安を決めれるんじゃないかと思います
もしかしたら世の中には当然のようなツールとしてあるかもしれませんが
これを作っただけで満足して、途中でめんどくさくなって肝心な数値をどれぐらいにしようか決め切るとこまでいけなかったです
またそのうちしっかり決めていきたいと思います



もう目がしんどすぎますorz


neoNEETを夢見て...

おやすみなさいzzz