ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

2017.6月収支 まとめ-2

デモ口座 6月分収支をもうちょっと詳しくエクセルにまとめました

f:id:ken0712-h:20170703182908p:plain

まとめ1で書いたものと若干誤差が出ました

 

Lot数を変えてスキャとメインのトレード区別してるんですけど、6月前半は区別する自分のルールがまとまってなかったので、検証がてらやったスキャなのか、メインのトレードなのか区別つきにくいところもあったので、おおよそのまとめになりますが...

 

 

 

「所詮デモだから」

 

と、自分に強く言い聞かせようとしているのですが、心の中でどこか調子に乗っている部分があると思います

 

月末に近づくにつれて好調なのはわかっていたのでまとめるのを楽しみにしていました

 

実際まとめて結果を目の当たりにすると、最初は素直に嬉しくてウキウキしてたんですけど、不安も少しずつ大きくなってきました

 

調子に乗って甘いところでエントリーするんじゃないか

 

来月はこれ以上に成績を伸ばそうとして無駄なトレードが増えるんじゃないか

 

とか...

 

自分の好調な成績が自分にプレッシャーを与えるとは思ってもいませんでした

 

これも含めて、トレードしていくうえでのメンタル管理の難しところなんだと思います

 

 

まぁなるべく気にせず、程よくいいように捉えて、ポジティブに!

 

7月もボチボチ頑張っていこうと思います