ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

2017.6月収支 まとめ

デモ口座

スキャ -96.8pips

メイン +281pips

 

リアル口座

f:id:ken0712-h:20170702222732p:plain

 

ドル円4時間足

f:id:ken0712-h:20170703001910p:plain

今月の値動き

前半は、111円半ばから108円をちょっと割るまで下がってから

中間から後半にかけて、112円半ばまで上昇

f:id:ken0712-h:20170703002911p:plain

4月中から5月中頃までの上昇の76.4%のあたりで長いヒゲだして反発してます

日足のトレンドラインでもあるんですね

ダブルトップを形成して下がっていくのか、それとも上を目指すのか

 

来週は雇用統計があるんですかね

 

土日の間に来週の予習とか指標の確認した方がいいと思うんですけど...ダラけて週末を終えました

 

月曜日起きたらボチボチ確認しますw

 

 

 

 

6月前半は、まだトレードもブログの収支まとめもブレブレだったので欲しい情報がまとまってないので、月間をまとめるのに欲しい情報を整理するのがめんどくさいですw

勝率がわかりませんorz(デモ口座)

 

でも最近やっと、毎日のまとめのブログも、週間収支のまとめのブログも、書き方がまとまってきたので、来月はサクッと簡単に月間のまとめもできちゃうんじゃないかと思います

 

デモ口座の収支もちゃんとエクセルにまとめようと思います

あと、週間収支に○戦○勝○敗 勝率○%を書くように!

 

 

だいたいメインでやっているラインを引いた裁量のトレードがまとまりだしたのも6月の2週目ぐらいだったと思います

 

調子に乗ってしまうほどの充分すぎる成績となりました

ただ、「デモ口座」ということをしっかり自分に言い聞かせて来月も進歩することを怠らずにいきたいです

デモ口座の好成績に調子乗ってリアル口座でひどい思いをしたことをしっかり思い出してw

 

 

NEETになって、FXをやりだしてもう2ヶ月以上が経過しました

そしてNEET生活3ヶ月目に突入します

 

今月の結果に程よい自信を持って、良いモチベーションに繋げれればと思います

 

7月の課題

・情報収集にもっと力を入れる

最近調子に乗っている

チャートを見続けてトレードすることだけに集中し過ぎています

まだまだ勉強しなきゃいけないことだらけということを自分に言い聞かせて、本を読むのと情報収集をもっと真剣に頑張る

 

・デモとリアルを同じと思えるようにする

デモだから、強い根拠もないのにエントリーしたり、含み益が減りそうと思っても持ち続けれる握力の差があります

 

・スキャのトレード

とにかくスキャの成績がひどすぎる

まだやらなくても良いような気もしますが...

下手すぎるのがわかってるのに、特に手法を固める努力をするわけでもなくテキトーにポチポチしているだけ

良さげの手法を探すのと、検証にもっと力を入れていきたいと思います