ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活〜70日目〜

6月 29日 木曜日

デモトレード結果

3戦 2勝 1敗 +59,100円 +39.4pips(今週+95.9pips)

f:id:ken0712-h:20170630155155p:plain

気持ちいいぐらいに自分が思うような値動きになりました

 

ドル円 15分足

f:id:ken0712-h:20170630155914j:plain

1個目の赤丸

全く押しを待たずにテキトーイン

 

昨日のブログを書いてる時にエントリーしたやつです

コアラ円はエントリー直後、ちょっと押したけど、損切りまでは行かず結果ウマウマできました

 

ただ、デモでは全くすることのないような、損切りラインと決済ラインをイジリにイジリ倒してみたりと、デモと実弾を同じようなトレードには全くなっていないということを痛感できました

やっぱりデモと実弾での精神状況は全く違います

これをちょっとずつでも修正していくのが今後の大きい課題だと思います

 

 

ドル円損切り位置が甘く、ヒゲで狩られましたorz

でも目線は合っていたとポジティブに捉えますw

 

2回目

押しを待ってロングリベンジ

まだ伸びたけどいいとこで決済できたと思う

 

f:id:ken0712-h:20170630160732p:plain

エリオット波動の上昇3波目を丸っといただけたトレードとなりました

 

今までそんなエリオット波動意識したことないんですけど、めちゃくちゃ綺麗な形で感動しました

上昇5波目から下がり始めて、ちょっと戻したあたりから「これもしや、エリオット波動じゃね?」と意識し始めて、妄想トレードしていたんですけど...トレードしていればよかったと後悔orz

 

でも、エリオット波動意識してのトレードって難しいような気もしました

形成しそうだなーって気付けるタイミングって早くても上昇5波目が下がり始めた時ぐらいだと思います

 

常に意識していればわかんないですけど

まだまだ知識は0のようなものなので...

 

 

 

フォーメーション意識してもデモですらトレードせず、妄想しかしないというチキンっぷりw

 

でも自分の予想した通りなチャートを形成するとやっぱり気持ちがいいです

 

例えるなら、「あれは珍しいカブトムシじゃないか?」と思って追いかけて行って、結果捕まえることができて、しかもよく見るとめちゃくちゃ色ツヤが良くて最高だったみたいな感覚でした

 

カブトムシとか全く興味ないですけど...(・_・;

 

 

昨日はいつも見ない若めの女の子がプールにいました

水泳キャップ被ってるしゴーグルもしてるとこしか見れなかったのでわかんないですが、雰囲気的に若かったです

妄想が膨らみます

 

そして泳ぐのにも気合が入ります

 

あんまり妄想を膨らませすぎるとゴーグルとった時に見た顔にガッカリするパターンになることがあるんですけど...

 

今日はジム定休日です

 

またいつかピチピチ肌の競泳水着姿を見れることを楽しみにしています

(前日比+0.7kg)

f:id:ken0712-h:20170630155901j:plain