ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活〜58日目〜

6月 16日 金曜日

デモトレード結果

1戦 1勝 0敗 +26.5pips

f:id:ken0712-h:20170618125422p:plain

 

確か木曜日の夜中からポジってたやつです

実弾でもエントリーしてたのでなかなか眠れなかったです(・_・;

 

ドル円15分足

f:id:ken0712-h:20170618125716p:plain

大きい足で見ると分かりやすいんですけど、Wトップを形成しました

それの右側

約200pipsの上昇

出かけてた時間が多かったのであまりトレードできませんでした

 

 

 

金曜日の昼ぐらいから年金を納付するために近くの年金機構に行ってきました

年金の納付の仕方でちょっとネットで調べるとクレジットカードがお得とあって、電話で聞いてみると

「クレジットで払う申請をするのに申請書を書かないといけない」

とのことだったので申請書をもらうために行ってきました

 

30枚ぐらいの納付書があって特に中身を詳しく見ていなかったので、どういう支払いが1番お得なのかを確認したいのもあったのでいろいろ聞けてよかったです

30枚という量の多さに少し不安もあったんですけど、最終的に決めた支払い方だと3枚しか使わないで良いみたいで...

いろんな支払い方を選んで払えますよってことで30枚もの納付書が入っていたんですね

 

クレジットカードでの支払いにもいろいろ制限があって(詳細は忘れましたw)

 

結局4、5月分は個別で払って6月から来年の3月分までを前納という形で払うのが良さげだったのでクレジットは諦めました

 

その後、前回のブログで書いた社長さんと飲みに行った時に聞いた話で、「年金の支払い停止したほうが良いよ」と聞きました

 

どんなメリット、デメリットがあるのか気になったので後日いろいろネットで調べると、支払い停止しようという判断に決めました

 

NEETで引きこもっていると、より強く感じるんですけど

やっぱり人との交流ってすごい価値があります

特にいろんな経験をしてすごい量の情報を持っている人ほど

 

自分がしようとしていたことにない発想や選択を増やしてくれます

 

少しでも自分の所持金が多いほど安心できるし、良いトレードにも繋がると思います

年金の支払いを一旦停止します!

また停止の申請をしに行ったときに得た情報もあれば書きたいと思います