ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活〜49日目〜

6月8日 デモトレード結果

19戦 6勝 13敗

30Lot -17,700円 -5.9pips

20Lot(枚数ミス)-46,400円 -23.2pips

15Lot -63,000円 -42pips

 

計-71.1pips

f:id:ken0712-h:20170609151415p:plain

 

昨日は大きいイベントが4つありました

欧州中央銀行(ECB)政策金利発表

・ECB理事会後のドラギ総裁の会見

・コミー元FBI長官の議会証言

・イギリス総選挙の開票

 

Twitter見てる感じ結構大きい値動きありそうだなーと思ってたんですけどそうでもなかった

変にスキャばっか意識しすぎて長期足あんまり見れてなかった気がします

 

総選挙開票のちょっと前に目覚ましかけたけど起きれなくて6時30分ぐらいに飛び起きてチャート見てびっくりしました

ポン円が3円程急落していたのに無駄に反応して今まで一度も手を出したことのないポン円に手を出し火傷しふて寝して13時すぎに起床

 

 

また今日も朝の5時ぐらいまで寝れなさそうな気がします

 

急な値動きがあるとやっぱり反応してしまう

どこかにチャンスがあるんじゃないかと変に期待してる

 

乱降下するからスキャは面白いけど...

 

ほどほどにするように気をつけます

 

 

 

8日のドル円 15分足

f:id:ken0712-h:20170609154757p:plain

13時ぐらいから約50pips下げからの60pips以上の戻りの大きなV時を作りました

なかなかのボラがあるのに入るタイミングが難しいので苦手です

 

後から見ても入れそうなとこよくわからないから飛び乗るしかないんだろうなぁ

でも大きい下げを意識しちゃうからロングを持ち続けるのは無理そう

 

んー...難しい

 

 

 

 

 

 

 

自分がいま使っているスマホのことを書きます

 

今自分はGalaxy S7 edgeを約1年ほど使っています

買って1日目からずっと不満と後悔を繰り返しています

その前に使っていたS5がすごい気に入っていたのでエッジの憧れもありS7エッジにしたんですけど...

 

声を大にして言いたいのですが、今まで散々愚痴ってきていることなんですが、マジでエッジクソすぎます

初日に買った5000円ぐらいしたガラスの保護シートは3日くらいで割れるし今まで保護シートとカバーにいくら費やしたかわかりません

軽く2万は超えています

 

フィルムを貼ってもすぐ剥がれるし、操作中に無駄にエッジに触れるから誤操作多いし

 

最近もまたリベンジを兼ねてガラスの保護カバーを買っても3日でヒビ入ってすぐ変えました

f:id:ken0712-h:20170609162911j:plain

 

今は1000円で2枚入りのフィルムを貼っています

どうせまたすぐ剥がれるだろうと期待していませんが意外と耐えてくれています

 

この2枚が使い物にならなくなったら保護シート貼るの諦めます

 

 

エッジ使ってる人にカバーどうしてるのか聞きたいです

 

次変える時は絶対iPhoneに心に誓っています

愚痴れたのでちょっとスッキリしました

 

今日はスポーツジム定休日です

 

今日もボチボチチャート眺めながら頑張ります