ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活 〜 43〜45日目 〜

6月2日 金曜日のデモトレード結果です

 

30Lotが1分足ボリジャーバンドを見ながらの感覚スキャ

19戦 11勝 8敗 -12.4pips -37,200円

 

15Lotが15分足メイン移動平均線+平行線のトレード

10戦 4勝 6敗 -19.3pips -28,950円

f:id:ken0712-h:20170604152209p:plain

 

金曜からもう1日以上経ってるので記憶が怪しいですが

ドル円15分足を見ながらザックリ振り返ります

f:id:ken0712-h:20170604153308p:plain

 

東京時間は9時に20pipsほど上げてから特に反発なく約24pipsの間でレンジ

 

朝の9時前にはチャート見てたと思うんですけど

ボラのないレンジでのいきなりの動きは全く読めません

 

まだまだ急な値動きに敏感に反応してしまいます

それで焦ってスキャルピングして結構なマイナスを食らっています

 

明らかに損大利小ですorz

3pipsを利確目標にしてるのですがなかなか待てません

スキャルピングはまだまだ感覚的な部分が大きすぎるのでもっと条件をハッキリ決めないといけません

 

15分足でのトレードは、レンジブレイクしたなって判断する条件をハッキリ決めて、条件をクリアしてからエントリー

 

その方が負けトレードは確実に減ると思うのでもうちょっとデモトレードで検証してその結果を見ながらトレードルールをハッキリしたいと思います

 

文章にして書くのは簡単ですが、それを確実に実行するのはなかなか難しいですよね(・_・;

 

 

21時30分の雇用統計でけっこう大きく下がりました

 

21時30分になった瞬間、一瞬10pipsぐらい跳ね上がりました

それからのズドン

 

怖くて実弾のトレードはやめときました

あとからチャートを見ればちょっとでも取れたんじゃないかと思うんですけど(・_・;

しょうがないです

怖くて入れなかったと割り切ります

 

この記事を書きながら思い返したことを思い返しながらまた来週も頑張ります