ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活〜38日目〜

今日はノートレードで終わりました

 

ドル円15分足です

f:id:ken0712-h:20170530020215p:plain

 

ほぼ一直線w 

 

こんなにもボラがないのは初めてです

Twitterを見る感じトレードしない人が多めな感じでした

 

 

f:id:ken0712-h:20170530020635p:plain

 

今日はニューヨークもロンドンも中国も祝日だったんですね

Twitterを見てて知った情報なんですけど月に数回ぐらい確認するようにしたほうがいいのかなーと思います

 

もしかして27日に起きたBitcoinの約20%ほどの暴落は中国の3連休も関係してるのかな

 

暴落した分ちょっとずつ戻ってきてるけど中国の連休明け31日にまた戻ってくれることを祈ってます

 

 

 

今日はFX関連の本を探しに本屋を2件回りました

まず近くのブックオフに行ってFXとは関係ない税金と株の本を1冊ずつ買いました

f:id:ken0712-h:20170530024033j:plain

 2冊で300円

安すぎます

 

2店舗目にちょっと離れたかなり大きめの本屋に行ったんですけど特にピンとくる物もなくだいたい1000円以上するのが馬鹿らしくなって買わずに帰宅しました

 

ブックオフNEETにかなり優しい値段と品数も半端ないのでまた読み終わったら気分転換もかねてブックオフ巡りしたいと思います

 

 

最近いろんな手法をネットで探しながら分からない単語とかを調べています

最初は難しそうと牽制して調べようともしなかったテクニカル指標とかもじっくり読めば簡単に理解できる物ばっかりで、いろんな情報を吸収していくことがちょっとずつ楽しくなってきました

 

負けが連続していると熱くなって何も成長しないまま同じことを繰り返して負の連鎖になってしまう

 

分かってはいるけどなかなか気持ちを切り替えるのは難しいです

 

でもいろんな情報とか手法を調べていると勝てるような気がしてきて今すぐにでも試したいと、アドレナリンも湧いてきてウキウキして眠れません

 

もっといろんな手法を調べて自分に合いそうなのを厳選して少なめのLotで検証していこうと思います

 

 

neoNEETを夢見て...

おやすみなさいzzz