ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活〜31日目〜

昨日長崎から帰ってきてゆっくりしていました

 

チャートはたまーに覗く程度で1時間足見てテキトーにデモでポジポジしてました

ブログ更新できた時間も十分あったのですが、全然書く気になれなかったです

サボればサボるほどやる気なくなるスピードがどんどん加速していきます(・_・;

 

 

長崎でもだいぶゆっくりしていました

 

主に運転と食べるのと寝るのと親戚との会話で4日間が過ぎました

 

父親と交互で運転して車で行ったのですが長崎の端っこの方まで家から約1000km

毎回の飯が確実に食い切れないほど出てきて、毎回いつもの3倍ぐらい食って

昼から夕方に2、3時間寝て夜に10時間の睡眠

誰なのかもよくわからない親戚との方言オンパレードで何言ってるかもよくわからない会話

ザックリこんな感じの4日間でした

 

特に印象に残ってるのは方言です

本当に方言が激しすぎて外国語を聞いてるような感じで一言一言理解するのに必死でした

そんな環境にいて思ったことがあります

 

昔の人は今の若者言葉に対して「言葉が汚い」とか「何言ってるかわからん」とか、理解に苦しむことが多いと思うけど、でも昔に生まれた方言と似たようなもので

 

その世代の人たちが生んだ言葉は違う世代の人には難しい

 

僕自身も今の若者言葉はよくわからないのもいっぱいあるけど、綺麗とか汚いとかは別として分かりにくさに関して言えば一緒だと思うので昔の人が今の若者言葉を全面的に否定するのはよくないと思います

 

なんやかんや言いましたが方言は好きです

完全に標準語な自分からしたらちょっと憧れもあります

 

特に思いっきり楽しいことはなかったけどかなりリフレッシュできたと思います

また切り替えてしっかりトレードとチャートに向き合っていきます

 

 

neoNEETを夢見て...

おやすみなさいzzz