ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活〜18日目〜

本日の収支結果

5戦 0勝 5敗 合計 ¥-123,200 (-61.6pips)

 

f:id:ken0712-h:20170511005546p:plain

 

ヤヴァイ...焦る...

昼の時点で-7万以上でそのときもう今日はトレードしないでおこうと思っていたのですが

変な自信に掻き立てられたのと、少しでも負けを少なくしようとドツボにはまってしまいました

見事によくもまぁ5連敗もできたものだ

(Lot数を1で注文したからすぐ追加で20注文)

 

典型的初心者の負けパターンなんだと思います

波の大きさもわからず見事に往復ビンタをくらいました

 

こんな調子でこんな金額の負けを繰り返していたらすぐに就活をしなくてはいけなくなってしまうorz

 

この大きな負けの金額で学んだことを無駄にしてはいけない

次に生かしたいと思います

 

昼に7万負けた時点でLot数が大きすぎると思ったのに変な自信に満ち溢れてやらかしてしまいました

 

今日の負けで学んだこと

・Lot数が多い

 何にも知識のないド素人のくせに張りすぎ

 Lot数の張りすぎで負けた時の金額が精神的にキツすぎるので20から5以下に変更

 

・利確、損切りラインが適切じゃない

 チャートの波の大きさを把握できてないから利確ラインまで届かず損切りの嵐

 利確、損切り共に8pips以下にする

 

・エントリーポイントがクソすぎる💩

 エントリーした瞬間に大きく逆に動く

 そこからプラスになることなくしばらくレンジ、損切りラインに到達

 

 

まだまだ知識0で基礎の基礎もわかっていないド素人ということをもっと強く自覚しなくてはいけない

完全にテキトーな運任せのトレードでしかないので何をしなくてはいけないか、もっと焦らず、ゆっくり考えようと思います

 

neoNEETを夢見て...

おやすみなさいzzz