ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

2017.5.10 朝から昼 トレード結果

リアルマネーでのトレードを初めて2日目です

結果は...

3戦 0勝 3敗 合計 ¥-76,400- (-38.2pips)

 

f:id:ken0712-h:20170510141402p:plain

 

調子乗って連続してエントリーしてしまった...orz

Lot数半分の10にしようかな(・_・;

チャートが気になりすぎる...

そして精神的ダメージがでかすぎる...orz

 

半日で-7万...ゴッドのおは天単発を食らったのか!?...ハァ...orz

 

DMMのチャートは直線のラインしか描写できず、丸が描写できないのでエントリーポイントをチャートでわかるようにするには縦棒を書くしかないのかな...かなり紛らわしくなった(・_・;

パソコンの画面を写メったあとスマホで丸を書き足しました

 

f:id:ken0712-h:20170510141141j:plain

1つ目の赤丸...の前の谷の深いところで今日1回目のエントリー

早朝の大きい下げをきっかけに下がっていくと思い113.659 Sでエントリー

 

 

この早朝の下げは北朝鮮の核実験があったからなのでしょうか

 

 

結果 そこがちょうど谷底となり損切りラインまで上昇 -20pips

そこですぐに急落する前ぐらいまで戻ると思い(願い)113.935 Lでエントリー

(1つ目の赤丸)...絶妙にほぼテッペンw

 

見事に逆の動きで-15pips(損切りラインいじりました)

 

ちょっと様子見て下がり始めたので下降トレンドに移行したと思い青丸113.780 Sでエントリー

途中ドキドキと安心を繰り返し、そして損切りラインをいじり倒しながら...(・_・;

ちょびひげから引いた白い平行ラインまで行ったら利確しようと思ってたけど結局上に抜けて利確できず-3.2pips

 

デモトレでも利確できずに結局損切りまで行くことがよくあります

何が原因でそうなることが多いのか...誰か教えてくださいorz

いまのブレッブレのトレードルールがいけないのかな...

 

精神的になかなかのダメージを受けている中ブログ書いてます

それなりに基本をわかってトレードするようになったときにこれを読み返したらきっと、エントリーのタイミングだったりこのブログに書いた説明だったり自分の全てに対してのショボさに笑っているんだろうなぁ...w

 

この負けに対しての精神的ダメージはデモトレで紛らわしてまたリアルマネーで挽回したいと思います