ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

〜FX やること〜 詳細Vol.1

FXに関する知識やトレードの質を上げるためにやる事として決めた項目の内容を決めました

なんとなくこれぐらい?とりあえずこれぐらい?というものばかりですが、これから徐々に、もっと固めていこうと思います

 

まず1番最初に目標を決めていこうと考えました

「月にどれぐらいの金額を稼ぐのか 」⇨「じゃあ週に」⇨「じゃぁ1日に」⇨「じゃあ1日に何pips?」

 

順番に考えていくうちにちょっとずつ楽しくなってきましたヾ((`・∀・´)ノ ♪

 

まてよ...「1回のトレードで何枚貼る?」「それにはいくら口座に入金する?」「1日に何回トレードする?」

決めなきゃいけないことだらけです

自然と疑問が浮かんでくることにちょっと楽しさを感じます

 

いろいろ調べて参考にしながら、ある程度ぼんやりですけどまとまりましたw

まとまったと言っていいのかわからないぐらいのぼんやりした感じですけど(・_・;

 

〜目標〜

・勝率50%以上 リスクリワード1:1.5以上

・1年の目標収支 240万

・1ヶ月の目標収支 20万

・1週間の目標収支 5万

・1日の目標収支 8000~12500円(4~6.25pips)

 

〜トレードルール〜

・ロット数をいくつにするか⇨20Lot

・口座にいくら入金するか⇨とりあえず200万

・1日のトレード回数上限⇨3~5回

損切り 条件(リスクを何%にするか)⇨とりあえず-5pips (0.5%) 

・利確 条件⇨とりあえず+8pips 

・利確、損切りラインをいじらない

・両建て、複数ポジ 慣れるまでとりあえず禁止

・重要な指標の前後はなるべくエントリーしない

 

上記でなんとなく決めた数字はパズルのように「これぐらいだったらいけそうかなぁ」とか「なんとなくこれぐらいかなぁ」という感じで自分で決めやすいところから、いろんなサイトやブログを参考にしながく当てはめていきました

ほんとにめちゃくちゃなんとなくなのでまた実際にトレードしたり情報を集めていく上で、より自分スタイルに調整していこうと思います♪