ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

今の自分の現状〜FX編〜

ドル/円のチャートを見て優雅なBGMを流しながらブログを書いてます

 

 

 

「ブログを書いてます」

 

 

 

なんかかっこいいw

 

今のFX関係の自分の現状を簡単に書きます

・FXのことを調べだして2週間ぐらい

・使い方を理解するついでにテキトーにデモトレードで遊んでいます

 (トレードしているという優越感に浸っています)

  ちなみにだいたい1週間で-100万ぐらい(・_・;

・FXの知識はほぼ0に等しい

・DMMFXで口座開設の申請を昨日した

 

 

NEETになってから約1週間が経ちました

ハローワークに行ったり...ダラダラしたり...ブックオフ行って買ってきた本を読んだり...クラクラしたり...YouTube見たり...チャート見たり...あと何したっけなぁ...

大した事全くしてない自分にそろそろ焦り始めています

もっと情報収集しないと(・_・;

 

 

f:id:ken0712-h:20170427163604j:plain

ブックオフで買ってきた本です

全部1札200円ぐらい

 

自分が読書するなんて1ヶ月前の自分には考えられないw

いまはとにかく基礎的な知識をつけていこうという大雑把な目標を掲げています

 

だいたい4札パラパラーっと読みました

基本的な事が主に書いてあったのでだいたいでパラパラーッっと読みました

 

 

 

いまは主にネットとYouTubeで情報収集してます

そんななかでわからない事(単語)とかどんな情報、知識を付けていったらいいかを拾い出していってます

 

~FX やること~として拾い出したものを書いていきます

 

⚫️ 日経新聞を読む

⚫️ トレードルールを決める

  ・1日のトレード回数上限

⚫️ FXでの目標を決める

  ・大 将来を見越した最終的な目標、未来像

  ・中 1年間の目標

  ・小 1日、一ヶ月の目標

⚫️ だいたいの1日の行動パターンを作る(ダラダラしすぎないように)

 

今のところこの4つです

まだ全然内容が固まっていません

トレードルールを決めると言ってもどんな風に決めたらいいのかも全くわからない

1日の目標(具体的な数値)をどれぐらいに設定したらいいかもわからない、想像できない

これからもっと情報を集めながらしっかり固めていきたいと思ってます

上の4つの内容がちょっとでも固まり次第また書きます