ダラダラNEETのFX奮闘記 〜neoNEETへの道〜

社会の厳しさに挫折を味わってNEETになった男がネオNEETを目指してFXを1から初めます。そんな日々を赤裸々に綴っていきます。

                                                                        人気ブログランキング参加しています!よかったらクリックお願いしますorz

NEET生活〜63日目〜

6月 22日 木曜日

デモトレード結果

5戦 0勝 5敗 -63,300円 -42.2pips

スキャ 1戦 1勝 0敗 +3.1pipsf:id:ken0712-h:20170622235649p:plain

最近調子よかったせいか、今日は全く思うような値動きにならず、熱くなってしまったかもしれません

 

コアラ円15分足

f:id:ken0712-h:20170623002230j:plain

損切りラインいじってないはずなのに買った後の押しを乗り越えて22時ぐらいに損切りになってる

 

なんでだ?

まぁいいや、損切りを置く位置が甘かったですorz

もうちょっと厳しめにしていれば今頃+20pipsぐらいの含み益を見ながらニヤニヤしていたはずなのに...

いや、後悔してもしょうがない

リスクをケチったツケです、いい経験になりました

ここはよっぽど割らないであろうという大まかな目線は合っていたとポジティブにとらえます

 

 

ドル円15分足

f:id:ken0712-h:20170623002233j:plain

4連敗...orz

1戦目 ヒゲで狩られる

損切りが少なめで入れるいい感じのエントリーポイントだと思うし、目線は合っていた

 

が、ヒゲで狩られたorz

 

2戦目 逆行

 

3、4戦目 下げ止まりの確認が甘く、損切り

大まかな目線は合っていた...と思う

 

昨日から9連敗です

月曜から111円代でうろちょろしているって感じ

レンジの幅は70pipsほど

昨日と今日は負けているからか、チャートを見返してもどこで入ったらいいか分かりにくいような気がする

 

70pips程の幅の中でのレンジということを意識して、控えめに、慎重に今週ラスト1日

切り替えてトレードできたらいいなぁと思います

 

 

 

今日は微妙に咳出てて鼻水も若干あったのでジムやめときました

そもそも就寝したのが朝の4時頃で起きたのが13時

完全に腐った生活習慣になってる

なかなか直せませんorz

4時まで起きてて、特にFXの情報収集するわけでもなく、ksみたいなトレーダーの生放送を見てるだけ

 

時間の無駄だ

習慣を変えないと(・_・;

 

 

 

昼に年金の支払いを停止する書類を作成しました

集中すれば5分で終わるようなものなんですけど(・_・;

最近のダラケ具合がやばいです

 

あと国民健康保険の納付書も来てたので、割引効かないか電話して確認しました

 

まぁ結果は無理だったんですけど(・_・;

f:id:ken0712-h:20170623002240j:plain

むしろ上がるとか意味のわからないことを言われて、また別の納付書を送付するとのこと

 

金額聞いて冷静さを失っていたのでハッキリ覚えていませんが、確か20万超えてたきがするorz

嫌な予感はしてたんだけれども

 

一応もう一回明日電話して確認してみよ

無駄な抵抗だけど

この納付書ぐらいの金額だったらまぁしょうがないかぐらいの感じだったんだけど...倍以上

意味がわからん

この納付書みてこの分の金だけ用意して払ってたらどうなってたんだよ

またわざわざ金おろして支払いしなきゃいけないのか

手数料と交通費...

くそ...イライラしてきた

 

はぁ...NEETするのにも金がかかって大変です

 

 

早くこんな金額余裕で払えるぐらい稼ぎたいです

 

 

neoNEETを夢見て...

おやすみなさい

 

 

NEET生活〜62日目〜

6月21日 水曜日

デモトレード結果

5戦 1勝 4敗 +10,645円 約+7pips

f:id:ken0712-h:20170622011621p:plain

ポンドルに助けられました

 

ポンドル1時間足

f:id:ken0712-h:20170622013202j:plain

強めのラインにずっとレジスタンスされてて損切りも少なめでいけそうだったので初めて手を出しました

利確も結果的にほぼ完璧なところで出来たので手応えのあるトレードとなりました

 

 

ドル円15分足

f:id:ken0712-h:20170622020656j:plain

東京時間のジリ下げの目線が強く残っていたのか、Sで2連敗

 

1戦目は+10pips程度行くも、結果Wボトムを形成して損切り

 

その上昇に乗れなかった焦りもあり中途半端なとこで「もう上がらないだろ」と思って15分足で陰線2本確認してからの2度目のS

 

出来上がったチャートを見てから反省すると「なんでそんなとこでポジるんだ」って思います

 

負けたトレードを見返すと結果、変なエントリーになってるのが全てだと思うんですけど

 

大きい上げを見て焦って「エントリーしないと」って心の中にあったと思います

それが敗因です

反発しそうなラインが近いんだからその結果をみてエントリーをしないといけないと思います

サポートされたのを確認してからの押し目買い

レジスタンスされたのを確認してからの戻り売り

 

もっともっと辛抱強く、確実なトレードができるように頑張ります

 

 

 

今、夜中の3時ごろなんですが、12時間寝たおかげか、だいぶ楽になりました

鼻水の量もだいぶ減って、ダルさもほとんどなくなったので明日からジムでの水泳やっていけそうです

 

neoNEETを夢見て...

おやすみなさい

 

(前々日比-0.1kg)

f:id:ken0712-h:20170622011742j:plain

NEET生活〜61日目〜

6月20日 火曜日

デモトレード結果

2戦 1勝 1敗 +30,150円 +20.1pips

 

必勝法 +47.4pips

f:id:ken0712-h:20170621134950p:plain

ポン円必勝法決まって気持ちよかったです

今のところ2戦1勝1敗

これからも遊び感覚で必勝法試していきます

 

1回目のドル円

1度+20pips以上の含み益を抱えるものの、ポンドの大きな下落の影響を受けて流れが変わったような気がしますorz

 

2戦目

大きく押したところで上昇を確認後のLリベンジ

体調ヤヴァくてOCO入れて寝ました

ギリギリのとこで利確出来てたみたいで朝確認してテンション上がりました

 

 

ドル円15分足

f:id:ken0712-h:20170621134957p:plain

方向感のないヨコヨコって感じ

あんまり積極的にトレードするところじゃないと冷静に判断できたと思います

風邪の調子が最悪だったのであんまりやる気でなかったのもありますが

 

プラスで終われてよかったです♪

 

 

とにかく体調がヤヴァいorz

インフルエンザ並みの辛い感じあったので熱を測ってみると37度ちょいだったのでインフルではないのかなぁ

 

昨日夜22〜23時には寝たと思います

そして起きたのが昼の12時ごろ

寝すぎて腰が痛いorz

若干だるさは引いたような気がするけどまだ鼻水と少しのボーッとした感じ

 

外は相当雨降って新幹線とか止まってるみたいです

 

NEETには一片の影響なし

 

NEET最高!

 

今日もしっかりエントリーのタイミングを見極めてトレードボチボチ頑張っていきたいと思います

NEET生活〜60日目〜

6月19日 月曜日

デモトレード結果

1Lot(スキャ) 6戦 3勝 3敗 -330円 -3.3pips

15Lot 1戦 1勝 0敗 36.5pips

f:id:ken0712-h:20170620013230p:plain

スワップの感じを掴むためのお試しランド円がガクッと落ちたので1枚ナンピンしました

 

ドル円15分足

f:id:ken0712-h:20170620013251p:plain

 

東京時間はまぁ月曜日だなっていう感じの低ボラ

 

ジリ上げだったので大きく押したら買ってみようと待ち続けて

結果、素晴らしいトレードになりました

指標も絡めたのでラッキー感もありますがw

今日イチの陽線1本マルッといただけました

まぁ実弾ならここでビビって利確してんだろうなぁと思うとこが2,3

回ありましたが(・_・;

 

NY時間でもあんまりボラないしよく分かんなかったので、ちょっとスキャして終了

スキャは相変わらずの損大利小ですorz

 

週明け1トレでしたが順調のスタートができたので明日も引き続きボチボチ頑張ります

 

 

 

 

今日は昼間に住民税の納付と(雇用保険もらうためだけに)職安に行ってきました

 

人生で過去最大のコンビニでの支払いでした

約23万

 

これでとりあえ来年の2月までは住民税のことは気にしなくて大丈夫です

 

それまでに月20〜30万ぐらいFXで稼げるようにはなりたいなぁ

あと約半年!

頑張ります

 

職安に行ったはいいものの、無駄に終わりました

前回行った時に6月と7月の中旬に来てって言われてたんですけど、1回目の支給の条件はもう満たしているから、「次は8月15日の面談の時来るだけでいい」と言われました

 

でもなんか不安なので暇つぶしも兼ねて7月中旬にも行こうかと思います

 

 

 

今日はジム行ったけど風呂とサウナ入って終わりました

めちゃめちゃ喉痛くて多分風邪の前兆だと思います

泳ぐのはやめときました

 

家に帰ってから喉は治ったけど鼻水が止まりません

1年に2、3回は訪れるんですけど、鼻水が滝のように流れてティッシュを大量に消費します

もうゴミ箱がティッシュで溢れています

 

だんだんダルくなってきたのでもうちょい悪化しそうです

ジム行って泳ぎたいんですけど

 

まぁいいや

18日 日曜日(前日比-0.45kg)      19日 月曜日(前日比-0.3kg)

f:id:ken0712-h:20170620021006j:plain   f:id:ken0712-h:20170620020919j:plain

neoNEETを夢見て...

おやすみなさい

2017.6.12〜6.16 週間収支

デモトレード

デイトレメイン +57.5pips

スキャ     -52.3pips

 

実弾 約-18pips(なんか数値変な風になってる(・_・;)

 

pips的にマイナスでも金額的にプラスという奇跡w

デモと実弾間違えての15Lotが効いてますw

f:id:ken0712-h:20170618135116p:plain

 

デモでのスキャがひどすぎるw

でもまだまだちゃんとした手法もやり方も全然固まってないので、テキトーにやっていって固めていくって感じでいいと気軽に思っていす

あくまでも別でメインがあるのでそっちに集中していきます

 

実弾も一応はまぐれですけどプラスです

マイナスよりかは良いモチベーションの材料にはなってくれると思います

 

やっぱりデモと実弾は違います

デモでは持て続けるけど実弾だと持てない

早めに決済しちゃったり損切りラインも利益が伸ばせるような時でも伸ばせない位置になってしまっている

デモで持っているのが逆行しそうだという気持ちが強くなってきて実弾で逆のポジションを持って、結果実弾が損切りになるということもありました

 

この反省を生かして、実弾で持つ時もデモと一緒の心理状態で、一緒のエントリー、利確、損切り条件になるように

を強く意識していきたいと思います

 

まぐれだと思いますけどデモだと今のところ調子良い感じなので(スキャを除いてw)

 

来週もボチボチ頑張っていきます

 

NEET生活〜58日目〜

6月 16日 金曜日

デモトレード結果

1戦 1勝 0敗 +26.5pips

f:id:ken0712-h:20170618125422p:plain

 

確か木曜日の夜中からポジってたやつです

実弾でもエントリーしてたのでなかなか眠れなかったです(・_・;

 

ドル円15分足

f:id:ken0712-h:20170618125716p:plain

大きい足で見ると分かりやすいんですけど、Wトップを形成しました

それの右側

約200pipsの上昇

出かけてた時間が多かったのであまりトレードできませんでした

 

 

 

金曜日の昼ぐらいから年金を納付するために近くの年金機構に行ってきました

年金の納付の仕方でちょっとネットで調べるとクレジットカードがお得とあって、電話で聞いてみると

「クレジットで払う申請をするのに申請書を書かないといけない」

とのことだったので申請書をもらうために行ってきました

 

30枚ぐらいの納付書があって特に中身を詳しく見ていなかったので、どういう支払いが1番お得なのかを確認したいのもあったのでいろいろ聞けてよかったです

30枚という量の多さに少し不安もあったんですけど、最終的に決めた支払い方だと3枚しか使わないで良いみたいで...

いろんな支払い方を選んで払えますよってことで30枚もの納付書が入っていたんですね

 

クレジットカードでの支払いにもいろいろ制限があって(詳細は忘れましたw)

 

結局4、5月分は個別で払って6月から来年の3月分までを前納という形で払うのが良さげだったのでクレジットは諦めました

 

その後、前回のブログで書いた社長さんと飲みに行った時に聞いた話で、「年金の支払い停止したほうが良いよ」と聞きました

 

どんなメリット、デメリットがあるのか気になったので後日いろいろネットで調べると、支払い停止しようという判断に決めました

 

NEETで引きこもっていると、より強く感じるんですけど

やっぱり人との交流ってすごい価値があります

特にいろんな経験をしてすごい量の情報を持っている人ほど

 

自分がしようとしていたことにない発想や選択を増やしてくれます

 

少しでも自分の所持金が多いほど安心できるし、良いトレードにも繋がると思います

年金の支払いを一旦停止します!

また停止の申請をしに行ったときに得た情報もあれば書きたいと思います

 

 

NEET生活〜57日目〜

6月 16日 金曜日

デモトレード結果

 

今土曜日でDMMメンテで履歴見えないので明日まとめます

 

金曜日は前の職場でお世話になっていた協力会社の社長さんに飲みに誘われたので名古屋に飲みに行きました

久しぶりの夜の飲み屋街でめちゃめちゃ楽しかったです

 

飯屋もオシャレすぎて感動しました

r.gnavi.co.jp

 

 

ムース状の豆腐f:id:ken0712-h:20170617231108j:plain

食感が新感覚なのに味はめちゃめちゃ豆腐で面白かったです

 

 

チキン南蛮のソースが福神漬け入ってるやつ

f:id:ken0712-h:20170617231117j:plain

f:id:ken0712-h:20170617231127j:plain

 

飯食った後、キャバクラ2件、0時から4時ごろまでガールズバーで飲んでました

キャバクラも結構高いとこでみんなおっぱいおっきいし可愛かったから終始ニヤニヤが止まらなかったです

 

ご馳走してくれた社長さんの会社は付き合った時間はそんなに長くないんですけど、みんないい人ですごい仕事もしやすくて、頑張った分楽しもうと、飲みにも豪快にお金使うような方です

他の協力会社さんとはズバ抜けて雰囲気が違う

話してても自然と自分のモチベーションが上がってくるような、素晴らしい方なんですけど

自分は辞めることも連絡せず、挨拶もなしに会社を去って本当に申し訳なくなりました

そしてやめた自分にこんなに豪快にお金を使って...(全力で楽しませていただいたのですがw)

 

また近いうちに釣りにも行こうと誘ってもらいました

 

自分を誘っていただく理由はもちろん会社に入って欲しいと誘うためでもあると思うんですけど...

 

結構豪快にお金を使うので行っていいのかすごい迷います

誘いを断ることもできないんですけど

 

申し訳ないと思ってることを告げないといけないですね

 

カスNEETには全く縁のない夢のような楽しい1日になりました

 

すごい頑張るモチベーションを高めてもらいました

早くトレードで稼げるようになってお世話になった分の恩返しがいつかできたらいいと思います

 

 

本日の体重 66.6kg(+1.5kg)